Q&A

Q. はこねの西麓野菜とは何ですか?普通の野菜とどう違うのですか?

箱根の西側の斜面で取れた野菜を箱根西麓野菜と言います。この土地は日当たりが良く、火山灰土のおかげで排水性が抜群でミネラルたっぷりです。
また、標高が高い為空気が冷涼でもあります。ここで育った野菜はたっぷりのミネラルを吸って大きく成長し、大根であれば甘くきめ細やかに、じゃがいもであればホクホクとした質が良い野菜に育ちます。一度お試しあれ!


Q. 日持ちするものとしないものの違いはなんですか?

一般的にお店に並ぶ野菜は青果市場を通して仕入ます。全国各地から仕入れる為、どんな野菜でも年中手に入る一方、収穫してからどうしても日数がかかってしまいます。
弊社の箱根西麓野菜は、ご注文を受けた後、生産者さんがが収穫した商品をその日に発送する為、ロスタイムがありません。
その分、新鮮なままお客様の手元まで届けられる為、通常の商品よりも日持ちが抜群です。


Q. 冷蔵庫に保存した方がいいんでしょうか?

通常の野菜と同じく、鮮度を保つために冷蔵庫で保存して下さい。

Q. 通販はできますか?

現在通販の環境を整えております。しばらくお待ちください。

Q. 箱根西麓野菜はどんなものを作っていますか?

弊社は四季を大切にしている会社です。旬の野菜は栄養価が高く、味も良いからです。
大根・人参といった普段目にかけるものはもちろん、赤・紫・黄などの変わった色の人参、赤い大根、空芯菜など、四季折々で取れるちょっと変わったものを作っています。また、糖度が高いメロンや希少価値の高いみかんなども作っております。


Q. 漬物はどんなものを作っていますか?

弊社は四季を大切にしている会社のため、一年中あるという商品は少ないですが、その分四季折々の味が楽しめる商品を揃えております。
人気の商品は人気商品ランキングをご覧ください。